徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

100万円を1年預けても利子は10円

今日は午前中に母と敷島公園を1周して7000歩ほど散歩しました。
この最近よく行く敷島公園なのですが、日本の都市公園100選にも選ばれていて、
とてもよいところなので、今度ちゃんと紹介したいと思っています。


午後は群馬の地方銀行の口座を作ってきました。
というのも首都圏ではウジャウジャあった都市銀行の店舗は首都圏を離れるとほとんど無くなり、ほぼコンビニのATMでしかお金の出し入れができない状態になります。
しかし、僕を含めほとんどの方はコンビニATMでの取引は月3回を超えると手数料がかかるハズです。

「手数料ぐらい・・・」と、せこいようですが、
普通預金金利が0.001%の場合、100万円を1年預けても利子が10円です。これを思うと手数料を払いたくない気持ちにもなりますよね!・・・えっ?なりません?(^^;)


夕飯はミツカンのキムチ味スープの鍋。具は豆腐と野菜と豚肉だけでしたが、特に雑炊がクッパみたいでおいしかったです(*^^*)