徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

起業セミナーにチコク・・・(;^_^A

今日も午前中に敷島公園を5500歩散歩してきました。
ここは人も多く、休憩スペースとまあまあキレイなトイレがそこら中にあるので、散歩するには最適な環境です。家からも近めなのでお世話になりっぱなし!
今はオフシーズンだからまだ空いているけど、桜の季節やバラが満開のときは、なかなか駐車場に止められないほど混むらしいです。
ボクみたいな散歩客にとっては今がオンシーズンなのかもしれませんね(^^ゞ


夜は起業セミナー(18:30~21:00 全4回初日)にいってきたのですが、会場を間違えて遅刻しました(;^_^A

「商工会議所」が募集していたので、てっきり「商工会議所」だと思い込んでいたのですが、会場は「創業センター」とのこと。距離は結構離れています。
両親に車で送ってもらっていたので、徒歩なんですけど・・・(;^_^A
加えて土地勘乏しいし、暗くて寒いんですけど・・・( ;∀;)

仕方ないので、数日前に散歩した知識をフルに使って、街灯の薄明りの中をイメージで歩いて行きました。でも、500メートルほど歩いたところで、見たことのないゴルフ練習場が!!
「これはおかしい!」と思ってグーグルマップで調べてみたら全く反対側を歩いていました。最初からそうすればよかった・・・方向音痴全開です(;^_^A

 

結局、25分遅れで到着・・・。
今日のセミナーの内容はほぼ本で読んだことのあるものでしたが、他の参加者の方々20名ほどの話が聞けて参考になりました。

というより、なにより歩き疲れました(*_*;