徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

もんじゃ焼き「KANSAI」

前橋に来る時の懸念の一つに、「もんじゃ焼き」屋さんが1件しか見当たらないということがあったのですが、そのずっと気になっていた1軒、お好み&もんじゃ焼き「KANSAI」に行ってきました。

正直、「お好み焼き」ならいざ知らず、「もんじゃ」も謳っておきながら、店名が「KANSAI」とは嫌な予感しかしませんでしたが、至って普通の味で安心しました。普通のファミレスと同じようにドリンクバーがあったり、かなりコスパのよいお店です。

もっと正直に言えば、「鉄板を使って焼いている」という点以外は、自宅でホットプレートで作ってもあんまり変わらないかなとも思いましたが、後片付けしなくてもいいし、ちょっとだけ「もんじゃ」を食べたくなったときには重宝しそうなお店でした。


今日の散歩は国道17号と桃ノ木川沿いの遊歩道を歩きました。
17号沿いのスーパーの駐車場に車を停めて、「KANSAI」まで往復5500歩ほど。
この遊歩道は桜が見事です。もちろん今は枯れ木状態ですが、あと2か月もすれば満開ですね(;^_^A


ところで、先週から大河ドラマ麒麟がくる」を観ています。
まともにドラマを見るのなんて何年振りかわからないぐらいで、それが大河ドラマともなると、毎週かかさず見ていたような気がするのは1989年(平成元年)の「春日局」までさかのぼります!中学生の頃じゃないか!!(◎_◎;)