徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

女王様のおやつ

群馬のお土産で全国区なものといえばガトーフェスタハラダ
中でもラスクの「グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)」が有名ですよね!

実は群馬限定のラスクで「グーテ・デ・レーヌ(女王様のおやつ)」というのがあるんです。薄めのラスクでレーズンクリームを挟んだもので、「マルセイバターサンド」に似たお味。結構、美味しかったですよ。

 

グーテ・デ・レーヌ(食べかけ)

グーテ・デ・レーヌ(食べかけ(^^ゞ)

 

ボクは知りませんでしたが、他にも地域限定でいろいろなティグレスを出しているみたいです。ノーマルのティグレスはハラダの中でも1、2を争うほど好きなのでとても気になります(^^ゞ


今日の散歩は荻窪公園を6000歩ほど歩きました。
走るのが速そうな大型犬を2匹つれて散歩している人がいて、機会があったので少し聞いてみたのですが、犬種はグレーハウンド。とても賢くて人懐っこい犬でした。ラブラドール並みに賢く、匂いも少ないので、家の中で飼える大型犬だそうです。
小型犬でも大変なのに大型犬はもっと大変だろうと敬遠気味でしたが、これならアリかもですね!

午後には一人で敷島公園に行って読書。
暖かかったので、何のイベントもない平日午後にしては、やたらと駐車場が混んでいました。


今日は久々に1万歩超えました!距離にして・・・7キロ(◎_◎;)