徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

「ランチ歴代No.1」のお店が・・・

今日は車の運転の練習も兼ねて高崎まで運転してみました。
行きたいお店にランチに行くのと散歩も兼ねています。しかし・・・。


ボクが群馬で一番好きだったお店、「ドルチェ・ヴィータ」が潰れていました(>_<)
場所が高崎駅から徒歩7分の目立たない雑居ビルの目立たない4階という、行ったことがあっても毎回探すような隠れ家店。
超車社会なのに駐車場もないし、いつ潰れてもおかしくないと思っていましたが、とても残念です(T_T)

ドルチェ ヴィータの店舗跡

ドルチェ ヴィータの店舗跡・・・

値段が手ごろで、パスタやドルチェが本当に美味しく、いつもパスタの茹で具合と味の濃さが完璧。安いのにアンティパストまで美味しくてサラダも多め。ボクの中で「ランチ歴代No.1」のお店でした。
両親が高崎(と前橋)に住んでいた10年ぐらい前に見つけたお店で、ボクが高崎に来ると月1回のペースで通ってました。お客さんもそれなりにいたのですが、いかんせん場所が悪すぎましたね・・・。


今日の散歩は群馬ローカルデパート「スズラン百貨店 高崎店」から高崎公園まで、両親が住んでいたマンションの近くを5000歩ほど歩きました。
母とミニチュアダックスのカート君が散歩していたコースでもありましたのでしみじみです。

高崎公園

高崎公園

高崎公園の像。ナニコレ

高崎公園の像。ナニコレ

高崎公園は城の跡やお堀がある以外は、普通に広い公園といった感じでした。
でもなぜか、檻があって孔雀とツルとニホンザルが1匹ずついましたよ・・・(・・?

くじゃく

なぜかいるクジャク。というかフェンスにフォーカスが・・・(^^;)