徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

ノートパソコンとたくあんと散歩

先日のノートパソコンの有償譲渡会の影響で、超久々にノートPCについて調べたのですが、レノボの直販のコスパはすごいですね。
同等のスペックで考えると日本の大手ブランドPCの半値以下で買えます。VAIOと比べたら3分の1・・・。
日本製PCといっても主要パーツはほぼアメリカ/台湾/中国産で中身は同じなわけですし、これじゃ日本メーカーが太刀打ちできないのも納得です。


日本メーカーもブランド力が完全に無くならないうちに、無駄なアプリを排除して、無駄にやりすぎているテストを普通にして、直販で出せばいいのにと思ってしまいますが、いろいろあって方向転換できないんでしょうね(^^;)

 

今日は荻窪公園で散歩してきました。
いつの間にか、ここにくる第1の目的が、「野菜直売所で売っているお気に入りの『たくあん』を買ってくること!」になっていたのですが、残念ながらありませんでした。

毎日入るわけではなく、入っても結構すぐに売り切れてしまう人気商品なので、意外と買えないことが多いんです。普段、漬物を食べないボクもハマったぐらいですからね・・・(;^ω^)

仕方ないので野菜などを買った後に、第2の目的である散歩に向かいました。
ここは散歩コースにふかふかクッションが敷いてあるので、ちょうどヒザの調子が心配な母にも最適!
また、1周330メートルぐらいの周回コースがあるので、母が休んでいる間にボクは自分のペースで歩くこともできて、いろいろと都合がよかったです。
おかげで今日は9000歩超えました(*^^*)