徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

寒くて仕方ないときは、もっと寒いところに行ってから戻る

今日は全国的に風が強い日でしたが、前橋でも赤城山に近いウチの方は結構な強風でした。体感ですが風速7~8メートルぐらいはあったと思います。
( いつの間にか体感で風速を測定できるようになってしまった・・・(◎_◎;) )


さすがに散歩はあきらめていましたが、夕方になって買い物に行った帰りに「少しでも歩いておこう」と思いたち、途中で車から降ろしてもらって家に向かって歩きました。

で、車を降りてすぐに後悔しましたよ・・・。
17時過ぎていたので普通に冷え込んでいて、さらに強風なのでメチャメチャ寒い!
砂ぼこりも酷くて、メガネ(伊達)をかけているのに目がショボショボだし、マスクのせいでメガネ(伊達)が曇るし・・・。

やっと家について歩数を確認したら、まだ4000歩・・・でも今日はもう外にいく気はおきませんでした(;^_^A


手を洗ったとき、いつもは冷たすぎてイヤなはずの水がとても暖かく感じましたよ。
ということで、寒くて仕方ないときは暖房するのも手ですが、意外ともっと寒いところに行ってから戻るというのもアリなのかもしれません(;^ω^)