徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

メルペイフィーバーにハマる

メルカリは面白いですね。遅ればせながらハマる人の気持ちがわかりましたよ(;^_^A
手軽に不要なものが売れ、かなり安く買え、さらにポイントがバンバン溜まる。
メルペイフィーバー中ってこともあるんでしょうけど、少なくとも最初の一月は楽しめそうです。

 

今日は父が購入した新しいPCが届きました。
機種はLenovo IdeaPad330で、価格は税&送料込で55,427円。主なスペックは以下です。
---------------------------------------------
CPU インテルCorei5-7200U 第7世代
ディスプレイ 15.6インチ 1920x1080 光沢なし
モリー 8GB
ストレージ 256GB SSD
---------------------------------------------
同価格帯で、もっとよいCPUの機種もありましたが、15インチで光学ドライブ付きとの希望があったので他に選択肢はありませんでした。
それにしても、以前に返品した「JEMTCのノートパソコン有償譲渡会の中古PC」と比べれば、ほぼ同じ価格で比較にならないほど高性能かつ新品ですから、JEMTCの被害者が増えないように祈るばかりですよ(;^ω^)

 

今日の散歩は敷島公園前の広い歩道を4000歩ほど歩きました。
久々に風もほとんどない散歩日和でしたが、花粉の影響もあって若干、モチベが下がり気味です(;^ω^)
群馬でもソメイヨシノの蕾が膨らんできていて、遠くから木を見るとうっすらピンクがかって見えました。もうそろそろ花見の季節なんですね!