徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

パスワードが多すぎる件 (◎_◎;)

今日は母のスマホが限界に近かったため、機種変更してきました。
ということで、ボクがそのセッティングやデータ移行をすることになりました(^^;)
ついでに以前から頼まれていた、相当古いXperiaタブレットから2年前のiPADへの移行も一緒にやることに・・・。

 

最近、いろいろな企業がアプリを出してきて、「パスワードが多すぎるなー。」とは思っていましたが、ドコモだけでも、「ネットワーク暗証番号」、「spモードパスワード」、「dアカウントのパスワード」、「ドコモメールのパスワード」があります。

他にもiPadの「AppleIDとそのパスワード」、「gメールのパスワード」、「LINEのパスワード」、「WIFIのパスワード」・・・等々。

 

これがハードやアカウントごとに違う場合があるんですから、ホントに相当きっちり管理しないと混乱しますよね(;^_^A
さらに、例えばiPadのアカウントにgメールのアドレスを指定したりしていると、ぱっと見でどちらのパスワードを入れるべきなのかわからなくなったりで結構カオスでした(;^ω^)
まだ全部終わってませんケド・・・(・_・;)

 

今日は一日中雨で寒い日で、千葉の中山競馬場ではガッツリ雪が降ってました・・・(◎◎)
散歩は雨が弱まってから、傘をさして近所を6000歩になるまで行ったり来たり歩きました。既に暗くなってきていたし、もし近所の人に見られていたら、ちょっとおかしい人だと思われたに違いありません~(;^_^A