徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

そろそろ仕事決めたいところですが・・・(・・;)

前橋は冬から春にかけて、昼間は風が強く、夜になって収まるパターンが多いです。
昼間に風速5、6メートルぐらいなのはしょっちゅうで、日本でも有数の強風地帯なんだとか・・・(^^;)

市街地以外はアスファルトで舗装されていない農地も多くて、風が強いと土煙が上がるので、そんな日は少し、外に出るのが億劫になります。

 

今日は朝から風が強くて散歩に行くのを躊躇している間に、履歴書等の応募書類の作成を行いました。
慣れてきたとはいえ、やっぱり結構面倒なんですよね。内容を考えるのもそうですが、意外と履歴書の手書きが大変です(;^_^A

今回、応募したのは以下の3つの会社です。
1. Web系のシステム開発
2. 医療システムのシステムエンジニア
3. 社員派遣のソフトウェア開発

現時点の感触はこんな感じ。
1. Web系はやってみたいのですが、まったく経験がないので中途採用としては厳しそう。(⇒ダメ元(^^ゞ)
2. どこまで求められているのか不明ですが、ちょっと敷居が高そうです。(⇒ダメかも(>_<))
3. 行けそうな気もしていますが、ちょっとわからないです。(⇒不安(・・;))
まあ、不安なのは仕方がないとして、そろそろ決めたいところですが・・・。

 

今日の散歩は、買い物にいったついでに、桃ノ木川沿いの桜並木の散歩道を2500歩ほど歩きました。
桜は日当たりによって3~7分咲きぐらいでしたが、それでもとても綺麗でしたよ。

数百メートル、桜のトンネルが続きます

数百メートル、桜のトンネルが続きます

川沿いの桜

川沿いの桜