徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

雪とアルコールジェルと桜

今日は全国的に寒い日でしたが、前橋にも今年4回目の雪が降りました。
お昼前まで降って少しだけ積もったのですが、途中から雨にかわったせいで、ほとんど溶けてしまいました。ちょっと残念です。
まあ、ボクの車はスタッドレスタイヤをはめていないので、そうじゃないと困るんですケドね(^^ゞ

 

コロナ騒動が始まって以来、マスク/消毒用アルコール/ティッシュ類が品薄になりましたが、ウチの方の状況は、ティッシュ類がほぼ回復、マスクはたまに見かける程度、消毒用アルコール類については辛うじて稀にウェットティッシュを見かけるといった感じでした。

ところが、今日になって近所のスーパーで手洗い消毒用のポンプ式のアルコールジェルがひっそりと売っていました!(◎_◎;)
1本1800円。思ったよりいい値段ですが、両親が孫のために2本購入してましたよ。

ちなみにウチは石鹸でよいそうです(笑) 

アルコールジェル発見

アルコールジェル発見!

今日はせっかくなので、散歩ついでに桜に雪が掛かっている姿を写真に撮ろうと思っていたのですが、ボクが歩き始めた夕方には完ぺきに溶けてしまっていて、ただの近所の桜の写真になりました(;^_^A
でもそれなりに立派な桜が咲いていましたよ。最低目標の6000歩も超えて満足でした!

送電塔と桜

送電塔と桜

小学校と桜

小学校と桜

公園(閉鎖中?)の桜

公園(閉鎖中?)の桜