徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

赤城南面千本桜に行かないでみた(・・;)

今日は散歩を兼ねて、群馬県で一番の桜の名所と名高い「千本桜」を見に行くつもりだったのですが、近隣の国道からして渋滞していたため、やめておきました。

千本桜近隣で渋滞

千本桜近隣で渋滞

群馬は今のところ、そこまで新型コロナが広まっているわけではありませんが、テレビであれだけ密集密接空間を避けるように言われると、やはり気になってしまいます。
注意するに越したことはないですもんね(^^ゞ

 

この「千本桜」(正確には「赤城南面千本桜」というそうです。)はボクが今まで見た中で1、2を争うレベルの桜の名所です。
今年はのコロナ騒動を受けて、会場側も「お祭りイベント」を中止して対応していましたが、イベント目的の客はそんなにいないので、あまり意味がないんじゃないかと思います。
「お祭り」といっても、ただ出店が並んでいるぐらいの感じでしたしね(;^_^A

 

仕方ないので、「千本桜」から距離の近い「ぐんまフラワーパーク」に行って、軽く散歩してきました。
本来なら今時分は東京から来る観光バスで駐車場がいっぱいになるらしいのですが、今日は1台も泊まっていませんでしたよ(;^_^A

展望台から見た風景

展望台から見た風景

ウチに戻ってからも、まだ歩き足りなかったので夕方に叔父の飼い犬のタロちゃんと一緒に散歩。
タロちゃんは柴犬なのですが、柴犬って短毛種なのにやたらと毛が抜けるそうです。家の中で飼っている人は大変なんですね(◎_◎)
ちょうど今、換毛期で冬毛から夏毛に生え変わっているところで、後ろ足だけ中途半端にもこもこしているのがかわいかったです。

今日の歩数は7000歩でした。

後ろ足だけ冬毛(^^;)

後ろ足だけ冬毛(^^;)