徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

咳で肋骨が折れる話(・・;)

今日も午前中に散歩に行こうとしていましたが、母が左胸の下あたりが痛むということで、病院に連れていきました。
結果は咳の影響で肋骨の下側の骨にヒビが入っている状態らしいです。ひとまず、無理しなければ大丈夫ぽいので一安心。

 

実は数年前にボクも咳で肋骨が折れたことがあります(;^ω^)
ひどく咳込んだときに肋骨が「ピキッ」となって、それから咳をしたり、姿勢を悪くすると刺すような痛みが走る状態が続きました。

「多分、折れてるな」と思って、一応かかりつけだった「日暮里医院」に行ったのですが、「大袈裟だなぁ・・・」とばかりに、レントゲンすら撮ってもらえず、痛み止めだけもらって帰りました。

それからは病院にはいきませんでしたが、痛みが引くまで、なんだかんだ2か月ぐらいかかりましたよ(;^_^A


その数か月後の健康診断で、レントゲン検査の時に「あれ?肋骨に折れた跡みたいなのがありますけど、なにかありました?」って言われて、始めて折れていたことに気づいたんですケドね(笑)

 

午後は「KS」社の営業担当者と、その客先の群馬の有名企業に行って面接してきました。思っていたよりも、かなりサックリと終わりましたが、悪くない手応えでした。

仕事内容は「Cの組み込み開発」です。
正直、他にやってみたいこともあるにはありますが、ここまでの就職活動で「45歳の中途採用者」&「群馬」ではあまり仕事を選べないことを実感しているので、自分としてはここにお世話になりたいと思っています。

まあ、今はコロナとかあるので、どうなるかわかりませんケドね・・・(;^_^A

 

今日の歩数は病院や面接などの「待ち時間」でこまめに歩いて7000歩でした。