徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

加害者は風とコロナ

今日は常用薬をもらいに掛かりつけの病院に行ってきたのですが、コロナのせいでとても空いていて、あっという間に診察が終わった時には「ちょっと快適。」とすら感じていました。

しかし、会計待ちをしていた時に、40代後半ぐらいの女性患者が入ってきてから一変です(;^ω^)

 

受付で「数日前に受診したけど熱が下がらない。」みたいなことを言っています。う~ん、とってもイヤな症状・・・(;^_^A
すぐに医者が出てきて、女性患者に車の中で待機するように指示していました。
ボクはちょっと困惑しましたが、どうすることもできず、ポーカーフェイスのままアルコールでよーく手洗いしてから、併設されている調剤薬局に向かいました。

 

その後、調剤薬局の支払いを終えて車に乗り込んだときに、医者が先ほどの女性患者の車の窓越しに問診しているのが見えました。
「医者も大変だなあ・・・。」と同情し、心の中でそっと応援しながら車を動かし始めたその時です。

 

突風が吹いて、若干薄毛でいつもは寝かせている医者の髪が90度起き上がってしまい、ロウソクの火みたいな形になったのです。
それを見てつい、笑ってしまったのですが、同時に一生懸命に患者と向き合っている医者と目が合ってしまいました。
いやー、これはマズいです。通院患者と看護婦を守るためにわざわざ駐車場で問診しているのに、その姿を見た通院患者が笑っていたわけですからね・・・(・_・;)
でも、事故なので!ボクも被害者ですよ。加害者は風とコロナです(笑)

 

今日の散歩は午前中に近所を4000歩ぐらい歩いていたのですが、それからあまり伸びず、仕方がないので家の中をぐるぐる歩いて、ギリギリ最低目標の6000歩に到達させました。
そろそろ東京とかに遠出したいですけど今はムリ。いっそ、東北とかに行ってみるのも悪くないかもです。

近所の芝桜

近所の芝桜

近所の芝桜2

近所の芝桜2