徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

ハロワークが結構混雑・・・

今日はハローワークに行ってきたのですが、いつもよりずっと混んでいました。
見た感じ、失業保険の初回申請している人が多かったようで、コロナの影響がどんどん広がっているのを感じます。

同一労働同一賃金の影響かもしれませんケドね・・・。
まさか1時間以上待たされるとは思っていませんでしたよ(;^_^A

 

こういうのを見て懸念してしまうのが、これ以上コロナが長期化してしまうと、今は休業や規模を縮小して営業している大企業も余裕がなくなって、請負や派遣の業務を切り始める。結果、取引先の会社とか派遣会社とかはピンチになるという未来です。
まあ、ボクもピンチなんですが・・・(・・;)

 

今日の散歩は桃ノ木川沿いの遊歩道を4000歩ほど歩いてきました。
だいぶ葉桜になってきましたが、緑のトンネルも悪くないです。ただ、虫が落っこちてこないか、ちょっとビクビクしてます(^^ゞ

ギリギリ最低目標の6000歩を超えることもできて、継続日数14日で記録更新です(*^^*) 

だいぶ葉桜になってきました

だいぶ葉桜になってきました

--

明日はKS社と契約するために高崎に行ってきます。

コロナのせいでまだ半信半疑なんですけどね(;^_^A