徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

今ならサラリーマンの平均おこずかい額でも生きていけるような気がする

仕事を辞めてIターンで前橋に来てからもう半年。
変わったことはいろいろありますが、なによりお金を使わなくなりました。趣味は散歩ですしね・・・(^^ゞ

しかし、ここまで金銭面で焦ることがなかった一番の要因は、なんと言っても実家で暮らせているおかげです。改めて両親に感謝していますm(__)m

二番目は失業保険。年金や国保や税金の支払いだけで半分以上が無くなりますが、これがなかったら、納得できるまで起業の検討ができなかったかもしれません(;^_^A

今ならサラリーマンの平均おこずかい額でも生きていけるような気がする!

 

前橋に来た当初は就職より起業を考え、なるべく資金(貯金)を減らさないようにしていました。

その一環で、自分で白髪を染めるようになったのですが、ここにきて大分コツがつかめてきました。おかげでとんでもないコスパです。カットも1000円なので総額で1500円ぐらい?日暮里の激安店でも5000円はかかるのに・・・(>_<)

もちろんプロにやってもらうほうが綺麗ですし、それなりに手間と時間がかかる作業なわけで、今まで支払っていた料金にも納得していますよ。

 

今日の散歩は雨が止んだ夕方から近所を歩いて6000歩。
これで18日連続の6000歩超えとなりました。こうなるといつ途切れさせるかが問題です(;^_^A