徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

ネット保険はとても安い

今日は近所の病院で健康診断を受けてきました。就職時に3か月以内の健診結果を提出するためです。

近所の病院で、待ち時間なしであっという間に終わったのはよいのですが、保険適用外のため1万円かかりました。
普通に検査してもらっているわけですし仕方のないことですが、すご~く勿体なく感じてしまいます(;^ω^)

それにしてもコロナの影響で、内科の病院がメチャメチャ空いているようです。
でもこれって裏を返せば、普段は多数の人が「特に病院に行かなくても済むようなことでも病院に行っている。」ということですよね?
まあ、ボクもそうなのですが・・・(^^ゞ

 

他には伯母から譲り受けた車の任意保険がもう少しで切れるため、新規に申し込みました。
ボク名義では初めてなので、通常は6等級からになるのですが、20等級の父と「一緒に住んでいる」ということで7等級から始められました。おかげで3万円強で済みましたよ。

思っていたよりネット損保はとても安かったです。逆にM治Y田の生保がとても高く感じました。人件費払ってる感がすごいです・・・(^^;

上位等級の人と「一緒に住んでいる」だけで保険料が優遇される仕様については、ちょっと意味がわかりませんけどね(笑)

 

今日の散歩は敷島公園で6000歩。都合8000歩でした。

花壇のシャクヤク

花壇のシャクヤク

バラ園もだいぶ緑になってきました

バラ園もだいぶ緑になってきました

若干、体調が悪くて軽く咳がでることがありましたが熱はなし。
99.9%タダの軽い風邪なのに周りの目を気にする生活・・・。ホントに厄介ですね(;^_^A