徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

汗ばむ陽気で髪がウネウネ(;^_^A

5月に入っていきなり暑くなってきました。

ウチの家は高気密なので、この時期はまだ、外が暑くても1階は心地よいのですが、ボクの部屋がある2階は日が当たるとかなり暑くなってしまいます。
仕方ないので、ちょっと早いですが冷房つけてしまいました。前橋は内陸なので暑い時は東京よりも暑いんです・・・(;^_^A
前日まで毛布と布団被って寝ていたのがウソのようです。

ボクは元々くせっ毛で、群馬に来てからも雨が降った日に髪がウネウネして気になることはありましたが、晴れているのに髪がウネウネしたのは今日が初めて。
汗ばむ陽気でしたからね(;^ω^)

 

クセっ毛の方はわかると思いますが、かなり面倒くさいので、いつもなら年に3回ぐらい縮毛矯正していました。

以前住んでいた日暮里では行きつけの安い美容室があって、群馬に来てからも東京に遊びに行ったついでに、そこでやってもらうつもりで考えていたのに、コロナの影響で行けなくなりました(>_<)

群馬に来てからもう7か月・・・。都合10か月近く縮毛矯正していないということは、ほぼ生え変わって、ナチュラルということになります。

梅雨前にやっておきたいところですが・・・(;^_^A

 

今日の散歩は荻窪公園で買い物ついでに3500歩。日が強くて周回コースは避け、主に木陰ができる部分を歩きました。

公園の外側もきれいです。滅多に人、通りませんケド(^^;)

公園の外側もきれいです。滅多に人、通りませんケド(^^;)

それでも夕方には涼しくなっていたので、近所を少し歩いて計7000歩。目標達成継続です。