徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

コストコ「餃子計画」の黒豚餃子

今日は久々にコストコに行ってきました。

コロナの影響で試食がなくなってから、魅力が半減した感じがして行くのを止めていたのですが、今回は重ーい水を2ケース買うとのことだったので、一応、荷物運びのつもりでついていきました(^^ゞ

コストコに着いて早速、今までとの違いがありました。普段は1枚の会員カードで大人3名入れるところ、今は家族限定で大人2名になっていました!
もし、これを知らずに大人3名で来ている人がいたらかわいそうですね・・・(・_・;)
ちなみに子供は制限なしで入れるそうです。

店の中はGW真っただ中でそれなりに混んでいましたが、試食がないために人の流れがスムーズで、今はこれはこれで悪くないと感じました。


今回初チャレンジだった商品は「餃子計画」の黒豚餃子。有名なのに、なぜか今まで買う機会がありませんでした。

安いですが材料の肉と野菜はすべて国産らしいです。

でも、どこでも売っている「味の素の冷凍餃子」もかなり美味しいので、「冷凍餃子でそれを超えるのは流石にちょっと無理だろうなー。」と思いながら食べてみました。

感想は・・・味の素の餃子と同じぐらい美味しかったです。
味の素のものよりも肉の味が強く出ていて、行きつけの中華料理店の餃子によく似ていました。ちょっとナメてましたねm(__)m

価格も同じようなものですし、優劣はなく好みだと思います!充分リピートしてもいいと思いました。

次はちょっとだけ安い、赤の袋のほうの餃子をためしてみようと思います。味は黒豚餃子とほとんど変わらないらしいですけどね(;^_^A


今日の散歩は夕方になってから。昨日と同じ桃ノ木川沿いの遊歩道を往復しました。

やはり涼しく快適で、「歴代総理大臣」や「東京23区」や「山手線の駅」等を思い出しながら歩いていたら、いつの間にか9000歩になっていました。