徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

一見さんお断りの駐車場

今日は敷島公園に行ってきました。
もう多くは語りませんが、都会の影響を受けやすい残念な知事のせいで、GWが終わってもまだ公園の駐車場はすべて封鎖されたままです(;´д`)=3

結局、今回も利根川河川敷の駐車場に車を停めて敷島公園で散歩してきました。
ホント、この駐車場に気づいておいてよかったですよ!

利根川河川敷の駐車場

利根川河川敷の駐車所

ここは出入口が狭い上に、道路側から見て急な下り坂になっているため、大変わかりにくく、一見さんではまず気づきません。

作った人が、公園の駐車場が封鎖される事態を予見して、常連さんだけにわかる駐車場を作ろうとしたなら天才的。もし、たくさんのお客さんに広く使ってもらおうと考えて作ったのなら、どうかしてると思いますよ(^^;)

おかげで駐車場難民が多い今でも、いつもひっそりと半分以上が空いています。そして公園内の違法駐車が増えているという・・・(;^_^A

松林の中を散歩

松林の中を散歩

ちなみに楽しみにしていたバラ園やっぱり入園禁止でしたが、これは納得済です。それでも少しだけですがバラ園入り口のバラはキレイに咲いていました。 

バラ園入り口のバラ

バラ園入り口のバラ

残念ながら5月末まで休園

残念ながら5月末まで休園

夕方からも最寄りの遠いセブンイレブンまで歩いて、今日の散歩は9500歩でした。