徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

「仕事してる」っていうのがあると、休日はダラダラしてもよい感じがする

今日はバリバリの平日ですが会社が創立記念日ということでお休み。これから3連休です。
ここ暫くずっと疲労感が抜けなかったので助かりました(^^;)

本当なら午前中はゆっくり寝て過ごそうかとも思っていましたが、午後から雨が降る予報ということで、午前中の早い時間から散歩。
ちょっと曇っていてそこまで暑くもなかったので、荻窪公園にいってきました。

もう、紫陽花もかなり葉が増えて、葉の間から蕾っぽいものが見えていました。

アジサイのつぼみ?

アジサイのつぼみ?

枯れ木状態からずっと見てきているので、この劇的な変化が感慨深く感じます。当たり前のことなんですけどね(^^;

同じように見てきた敷島公園のバラ園と群馬フラワーパークはコロナ禍で今春は絶望的。
この公園の紫陽花ぐらいは満開まで追いかけたいと思います。
今まで紫陽花はカタツムリだらけのイメージがあって、ちょっと敬遠していたぐらいですが・・・(;^_^A

その後は昼寝をしたりダラダラと・・・。
実は実家にIターンしてここ半年、あまりダラダラと過ごすことはなかったのですが、なんか「仕事してる」っていうのがあると、休日はダラダラしてもよい感じがします。
母の機嫌はすこぶる悪かったですケドね(笑)

今日の歩数は数日ぶりに7000歩。
両親についてはボクが促さなくても散歩を続けてくれているので一安心です。

f:id:kartsan:20200519232532j:plain

ウチの畑の隅にみかんの花が咲いていました