徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

10万円定額給付ってなんなんだろう・・・

昨日、コロナの10万円定額給付金の申請書類が届いて、今日出してきました。
個人的には完全にプチボーナス。というかこれタダのバラまきなんじゃ・・・(・_・;)

テレビで見るような、コロナのせいで明日をも知れぬぐらいに生活に困っている人が本当にいたとして、その人たちのためとするなら、10万円渡したところでどうにもならないので、生活保護の申請をさせるべきですよね。

もし、アフターコロナの消費UPのためとするなら、過去の施策から現金をばら撒いても効率が悪すぎることはわかっているので、時間をかけてでも期限ありの商品券やプリペイドを配るべき・・・。

そもそも金余りでもないのに、何で国民全員にくれるのか全くわかりません。ありがたく使わせてもらいますケド・・・(^^ゞ

それにしても、そろそろ本気でハイパーインフレが心配になってきました。
今の子供の世代が大変なことにならなければよいのですが・・・(;・∀・)


今日の散歩は敷島公園

緊急事態宣言明け初の日曜日。暑くも寒くもない曇り空ということで、ボクが見た中ではこれまでで一番、人がいました。

特に公園の池の端のエリアはつりができるのですが、釣り人を数えてみたら23人。
今まで最高に多い時でも15人ぐらいだったのに!(◎_◎;)
(ちなみに冬の寒い日でも2、3人はいます。)

夕方にもタロちゃんと少し歩いて、都合9000歩。平日との違いが顕著です。