徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

せめて土日ぐらいはガッツリ歩こうと

最近の平日の歩数は3000歩ぐらいです。

スマホを持たずに歩いていることも多いので、実際にはあと1000歩ぐらいは増えるのかなとは思いますが、やはり車で通勤だとなかなか歩数は稼げない感じ(~_~;)

もう少し仕事に慣れて疲労感が落ち着いてくれば、夜に散歩に出てもいいかなと思うのですが、田舎って夜の街灯が少なくて薄暗く、人通りもないので不審者扱いされそうで気が引けるんです・・・(;^_^A

今日は土曜日。せめて土日ぐらいはガッツリ歩こうと思っています。


最初に行ったのは荻窪公園。紫陽花の様子を見てきたのですが、少しずつ咲き始めていましたよ。
そのせいか、メインの集客施設である温泉がまだ営業していないにもかかわらず、駐車場もそれなりに混んでいて、野菜直売所なんて完全に「密」でした(・・;)

まあ、群馬はここ一か月で発覚したコロナ感染者は2名ぐらい。確率を考えると今はそこまで神経質になることもないのかなと思っています。

ちなみに日本でのコロナの死亡率は40代で0.3%、50代でも0.6%だそうで、思っていたよりずっと少ない感じ。(※5/6時点のデータ)

ボクは60代後半の両親と暮らしているので気を付けてますけどね。

そういう事情がないのなら、病気そのものより経済が壊れる方がずっと深刻なんで、マスクとか消毒に気を付けるぐらいで普通に生活してたほうがよいと思うのです。

今のままではボクの世代の年金はさらに微妙なものになり、今の子供の世代はかなり苦しむことになりそう・・・。

 

ちょっと話がそれましたが、その後は涼しさを求めて桃ノ木川沿いの遊歩道に移動して歩きました。

こでは結構歩いたのですが、残念ながら車の中にスマホを忘れて残念ながら歩数がカウントされず・・・。

本当は8000歩は超えていたはずですが、スマホに登録されたのは3500歩でした。
運動量自体は全く変わらないと頭ではわかっていても、とっても残念な気分がしましたよ(^_^;)