徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

総合?運動 ?自然?

今日は両親と「赤城自然園」というところに行ってきました。
場所は渋川という前橋の隣の市。ウチから車で25分ぐらいの山の中にありました。

ところが、結構混んでいます。駐車場はほぼ満車。
とりあえず停めて入り口に行ってみると、「あれっ?入場料??1人1000円???」。
普通に有料施設でした(;^_^A

半日いるつもりなら払うのですが、ボクの目的は散歩で1時間もせずに帰るつもりだったのでもったいない。今回は入らずに他の公園に行くことにしました。
「自然公園」じゃなくて「自然園」なのは私有地だから。そういうことか!


仕方ないので近くにあった「赤城総合運動自然公園」という、なんだかわからない「全部入り」みたいな名前の公園にいってみました。

それなりに広かったのですが、普通に運動公園で散歩するにはちょっとイマイチ。それに人通りが少ないせいか蜘蛛の巣が多い印象。

ひとつ特徴的だったのが野球のグラウンドが広くて、1度に4試合できるようになっていました。四角形の4隅にホームベースがある感じです。危険すぎて硬式では使えなそうですケドね・・・(◎_◎;)

この公園では険しい道や階段が多かったのですが、あまり歩数は稼げず。ここまでで4000歩弱。

仕方ないので小雨が降る中、夕方に近所を歩いて、都合7000歩でした。
そういえば、電車で通り過ぎたのを抜かすと、群馬県前橋市高崎市以外に行ったのはこれが初めてかもしれません(;^_^A


競馬のダービーはほんの少しだけプラス。
ヴェルトライゼンデ、去年からずっと注目していたのに少ししか買わなかったとですよ_| ̄|○