徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

いつまでも元気なわけじゃない・・・(-_-;)

今日は土曜日で、いつもなら少し遠出して散歩するのが日課なのですが、2階のメインのエアコンが壊れたとのことで、午前中からひと騒ぎ。散歩どころでありませんでした(;^_^A

このエアコンは新築当初からのもので、もうかれこれ20年近く経っているそう。
買い換えには安く見積もっても20マンぐらいはかかる感じで、ボクもある程度は寄付しなければと思っています(;^_^A
まあ、昔と今のエアコンではランニングコストが段違いなわけで、そういう面でも買い換え時ですよね。


家の外では最近、叔父の家の柴犬のタロちゃんも少し元気がなくなって寝ていることが増えてきました。もう11歳で普通に老犬。
少し前から散歩に連れて行くときに気づいていたのですが、睾丸が大きく腫れています。来週に手術する予定とのこと。

老化は仕方のないこととはいえ、やはり寂しいです。

タロちゃんの後ろ姿

タロちゃんの後ろ姿

こういうのを見ていると両親もボクもいつまでも元気なわけじゃないということを実感します。

群馬で仕事を始めて、時間が過ぎるのが早く感じるようになって、またこのままいつの間にか歳をとっていくんだろうなーと思うようになっていました。

やっぱりまずは、なるべく後悔しないように1日1日を大切にしていこうと思います。と言いつつも、家に帰ってご飯を食べてすぐ寝てしまったり、なかなか思うようにいかないんですケドね(;・∀・)

 

今日の散歩は午後から降っていた強い雨が止んでから、タロちゃんと近所を2000歩ほど歩きました。その後も歩こうとしましたが、小雨が降ってきて断念・・・。

実はその後にすぐ晴れたのですが、ちょっと億劫になってしまっていきませんでした。
もっと強い気持ちで、歩けるときには歩かないとダメですね(;^_^A 

庭に咲いていたシャラの花

庭に咲いていた沙羅(シャラ)の花