徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

久々の群馬フラワーパーク

今週の初め頃、通勤時に車のラジオで、「今月から再開した群馬フラワーパークでは、まだバラが結構咲いている」と言っていたのを聞きました。
それから5日ぐらい経って、少し時期は遅いですが行ってみることにしました。

 

散歩を兼ねているので、なるべく涼しいうちにということで、着いたのはまだ朝の9時半。短縮営業で入園開始時間が30分遅くなっていて、丁度オープンする時間でした。

入り口には30人ぐらいの列ができていました。一応、検温してからチケット購入して入場というシステムになってましたよ。

園内は全く密ではないですが、それなりに人がいて安心しました(´▽`)

園内は全く密ではないですが、それなりには人がいて安心しました(´▽`)

今の時期の入場料は720円らしいですが、ボクは1年パス(2000円)を持っているので実質フリーです(^_^)v

入り口で1人1束(1~数本)ずつバラを配っていました。

3束分のもらったバラ

3束分のもらったバラ

 若干、心配だったバラの様子ですが、建物内のものはまだまだガッツリ元気!
外のバラは前日の強い雨で結構散っていましたが、それでもそれなりには咲いていました。

イングリッシュガーデンだそうです

イングリッシュガーデンだそうです

屋内の展示

屋内の展示

コロナのせいで今年の春シーズンに見るのはムリだと思っていたので、見れてよかったです(*^^*)

 

他にはイベントコーナーでツツジの盆栽?の展示がされていました。
これも50個ぐらいあったと思いますが、それぞれ全く違っていて、品種改良ってスゴイと思いました。

ツツジの展示

ツツジの盆栽?の展示

ここでの散歩は3500歩。
残りは夕方に歩いてこようと思っていましたが、なるべくスマホを持ち歩くようにして、家の中をウロウロしていたら、とりあえず6000歩は超えたので満足。
ナニゲに7日ぶりです(;^_^A

 

--

安田記念3連単的中で今年の回収率100%以上をキープ!
今度、予想を披露しちゃおっかなーとか軽くテングになっていますが、春のG1シーズン終わっちゃってますね・・・(^^;