徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

体力が落ちるのが速い気がする(;^ω^)

今日は父の誕生日でした。いつの間にか69歳。数え年で70歳だから古希にあたります。
父はボクよりも体力があるため、どうしても若く感じてしまいますが、そうでもないですね(;^_^A

ウチは家族みんな元気に過ごせているのですが、改めてもっとそのことに感謝して、大切にしないといけないと思いました。


今日は土曜日なので散歩の日。

満開になっているはずの紫陽花を見に荻窪公園に行ってきました。
梅雨の中休みで晴れていたので、若干元気がない感じでしたが、先週よりも咲いている株が増えていました。

見物客もそれなりに多くて、なぜか一安心。
本来なら県外からのバス旅行客が来て、もっと混んでいるらしいのですが、ボクとしては丁度良い感じでしたよ。

なお、カタツムリは今週もいませんでした。やっぱ、駆除されてる?(・・;)

今週の紫陽花

今週の紫陽花

今週の紫陽花2

今週の紫陽花2

帰りに寄った道の駅の野菜直売所は完全に「密」でした。

それを指摘する人もいなくなり、こうやってだんだんと日常生活に戻っていくんですね!

 

その後も日陰の散歩コースを歩いたりして、7500歩。

結構疲れました。毎日歩いていた時はそんなに疲れなかったのですケドね。体力が落ちるのが速い気がする・・・(;^ω^)


今日は折角なので、食事は普段はいかないちょっと高めのお店に食べに行こうと思っていましたが、母の意向で「角上」で買ったお寿司になりました。安いけどイワシのお寿司が一番美味しかったです!