徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

未だ戒名と線香の意味が分からず(;^ω^)

今日は父の日。ボクの父は昨日が誕生日だったので2日連続で主役の日です。

昨日に行けなかったので、今日こそ普段はいかないちょっと高めのお店に食べに行こうと思っていましたが、母の意向で丸亀製麺のうどんになりました。美味しいですケドね(笑)
来週にでも何か奢れたらいいなと思います。


今日の散歩も敷島公園

滅多に通らない道を通り、大回りして公園を往復したら、それだけで7500歩もいきました。

通りがかりにプールの飛び込み台が使われているところを初めて見たのですが、あれを趣味でやる人はちょっとオカシイと思ってしまうぐらいの迫力でした(;^ω^)


バラ園では2人の庭師が一生懸命、バラのツボミを摘んでいました。どうも、秋のイベントに合わせて咲くように調整しているのだとか。

 

ということは今咲いているのは、ツボミを摘むのが間に合わなかったぶん?(;^_^A
言っても、それなりに咲いているので、わざと残してくれているような気もします。
昨日の荻窪公園ほどではありませんが、見物客もそれなりにいましたよ。

今週のバラ園

今週のバラ園

今週のバラ園2

今週のバラ園2

 今日は去年亡くなった伯母の命日でもあり、ウチのすぐ近くにあるお墓に墓参りしてきました。
実は若い頃は、墓参りの意味がよく理解できなかったのですが、年を重ねて近い親戚が亡くなったりした今は、とてもよくわかった気がします。

まだ、戒名と線香の意味が分かりませんケドね(;^_^A

 

最終的な歩数は9500歩。悪くない疲労感でした。