徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

家の裏の畑の様子

今日は土曜日でしたが、朝から雨が降ったり止んだり。

母はヒザが痛むとのことで、散歩は家の周りを少しだけ歩いて終了しました。

ボクが会社にいっている平日も父と2人で、5000歩以上目標で歩いてくれているので安心していましたが、暫く痛みが引くまでお休みです。

 

ということで散歩のかわりに家の裏にある叔父の畑の様子を見に行ってきました。

ゴールデンウイークぐらいに植えていたタネや苗がすっかり育っていましたよ。

まだ植えてから2か月ぐらいしか経っていないはずなのに!

キュウリやナスは先週ぐらいから食べていたので、想像はついたのですが、実際に見るとその変化に驚いてしまいます。

以前から、キレイに刈っていたはずの芝生でも数週間放っておくだけで雑草だらけになる様子を見て、「雑草ってスゴイ(;^_^A」と感じていたのですが、雑草じゃなくても同じなんですね。

トウモロコシって思っていたより下になるんですね(◎_◎;)

トウモロコシって思ってたより下になるんですね(@_@)

スイカもなっていました

まだ小さいですがスイカもなっていました


夕飯はお好み焼き。粉を少なめにして代わりに大量のヤマイモをすり下ろして入れてみました。

味は結構美味しかったのですが、その後に体が痒くなったり、下痢が止まらなくなったりで大変!(;^ω^)

前回食べた時も同じような症状になったので、どうもボクはヤマイモにもアレルギーがあるみたいです。

味はキライじゃないので残念ですが、食べるのは止めておこうと思いました。


今日のボクの散歩は久々に近所を歩いて6000歩。

働き始める前日まで38日連続だった6000歩以上だったのに、それ以降の平日は一度も5000歩を超えたことはなし。なるべく歩くようにしているんですけどね(;^_^A

せめて土日限定の連続記録を狙っていこうかなと思います。

ついでに家の前の花壇のトマトも3つほどなっていました

ついでに家の前の花壇のトマトも3つほどなっていました