徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

あわない靴はあぶない

最近、母が散歩用の運動靴を新調したのですが、サイズが小さくて、つま先を痛めてしまいました。両足のツメが青くなって、いつ剥がれてもおかしくない感じで痛そうです(・・;)

普通、そんなにサイズが合わない靴を買うわけがないし、痛いほどサイズが合わないなら履くのやめますよね(-_-;)

どうも購入時に「どうせ大丈夫だから」と、めんどくさがって、試し履きをしなかったそうなのですが、家で履いてみたら明らかに小さい。でも、試し履きをしなかったことを指摘されるのがよっぽどイヤだったのか、無理やり履き続けたとか・・・。

その忍耐力はスゴイと思いますが、頑張る方向が間違えてる(笑)
笑い話で済むならよいのですが、暫くまともに靴が履けない状態で散歩はムリそうです(^^;

ちょうど今週は沖縄の方に来ていた最強クラスの台風の影響で、前橋も天気が悪かったですし、結局、ボクも一度も散歩しませんでした。

おかげで土日も疲労回復を優先して、思いっきりダラダラ~(^^ゞ
日暮里で一人暮らししていた時は一日ベットの上でダラダラしていることはよくあったのですが、前橋にきてからは久々な気がします。

ということで、録りためていた「ワンピース」を一気見したのですが、相変わらず全然、話が進みませんね(;^ω^)
これで一応つまらないわけでもないところが、流石、ジャンプ王道マンガ!