徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

群馬フラワーパークの多額の補助金の行方は(~_~;)

今週は仕事も結構ゆとりが出てきて、月曜に2時間程残業した後はずっと定時帰りでした。

なのに!なぜか金曜日の午後に土曜に出社できるか聞かれて、ひとまず午後だけ出勤することに・・・。

「これまで散々断っていたので、最後ぐらいは行っておいた方がいいかな?」とか思ってしまった自分がいけないんですケドね(;^_^A

まあ、あと1週間ちょっとで(ほぼ)バグがない状態にしなければいけないということで、管理者は切羽詰まっているようですし、とりあえずテスト要員でお手伝いしてきた感じです。

まだ人によってはまだバリバリ、バグ直ししているのでホントにギリギリ(アウト)っぽい(笑)

ボクとしては時間的にも体力的にも少し余裕が出てきたので、また今後のこととか考えていこうと思います。

11月になれば入社6か月になるので有給が入り、また失業保険も復活するので少し気が楽になりますし。


日曜日は久々に群馬フラワーパークに行って歩いてきました。

ここは悪いところではないのですが、有料にして客を呼ぶには少しインパクトに欠けるのは否めません。

午前中だったとはいえ、やっぱり人が少ない・・・(;^_^A
売店もレストランも営業中なのかあやしくなるぐらい活気がない感じです。

いっそのこと無料開放して植物販売とかグッズや飲食関係で儲けるようにしたほうが、まだ希望があるんじゃないかと思うのですが、いろいろムズカシイのですかね。

一応、群馬県としては貴重な観光資源ということもあり、多額の補助金を支払って運営会社に管理させているようです。
そうでなければ運営できているわけがないですしね(^_^;)

 

ところで少し調べたところ、その運営会社の主要株主は造園会社みたい。これはきな臭い(>_<)

造園費や管理費を自社に委託して、甘い汁を吸っている奴らがいるんじゃないかと邪推してしまうのはテレビ(主に半沢直樹)の見過ぎかもしれませんね(笑)