徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

日暮里から前橋に引っ越して1年

気付けば土地勘のない前橋(の実家)に引っ越してきてちょうど1年。
よくある感想ですが、長かったような短かったような(笑)

ひとまずボクとしては、生活が劇的に変わりました。
車の運転をするようになったり、散歩に目覚めたり、起業を考えたり、結局、就職したり。

どうするのが一番良かったのかはわかりませんが、今のところ悪くない1年だったと思っています。
半年ぐらい無職で過ごしたのも人生初でした(;^ω^)


残念だったのは、本当なら月に一回は東京に行って羽を伸ばす予定でいたのですが、コロナでほとんど行けなかったこと。
まあこれは皆さん同様、事故みたいなもので仕方なしですね。

就職活動にも影響があって、妥協せざるを得なかった部分も否めませんが、一応、納得できるレベルにはあるので、これも仕方がないかなーと思っています(^^;)

仕事場では仕事以外のことでたまに話す程度の人はできましたが、未だに会社を出て個人的にかかわりを持つような人がいないのが少し残念。
まあ、年を取ってくると友人ができにくくなりますし、車社会のせいで帰りに飲みに行くこともありませんし、これも仕方ないかなーと思っています。


全体的には若干の不満もあるけれど、今のところは楽しく過ごせて結構満足ですかね!