徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

続 仕事のこと・・・

最近、仕事がヒマで残業もなかったのですが、今週は久々に木曜日は21:30まで、金曜日も19:00まで残業でした。たまに残業すると体にキマスね(^^ゞ

それというのも開発の最終段階でアナログ〇〇回線の権化みたいな人が評価について、2週間で障害票が80件以上出されたのです。

そのほとんどが仕様通りなのに「その仕様じゃダメでしょ!」みたいな内容(笑)
「え!いまさらこのタイミングなの?」とボクですら驚愕しましたよ。結局、そのうち15件ぐらいが修正されるというありえない状態に・・・。

おかげで以前にも書いた「働きすぎの課長さん」なんかは月曜日の午前3時半にソースをアップしてました(((;゚Д゚)))
流石にこれで遅れに遅れた開発も最終段階・・・なのかな?


本当なら今やっている機種の後継機種の開発が3カ月前ぐらいに始まっていたはずで、そもそもボクはそのための補充要員でした。
でも、今やっている製品が遅れすぎて、次の製品の開発の仕事がもらえない可能性も出てきたとのこと(^^;
そのときは残念ながら契約終了の可能性大です。

まあ、ボクは一応正社員ではあるので、一度自社に戻って違う仕事に回されるのを待つ感じですね。群馬の支部だと、たぶん自社に仕事はないので自宅待機になるはず!

それならそれでよいのですが、次の職場が家から遠い、さらなる辺境に飛ばされる可能性があるのが懸念点(;^_^A

いろいろなオプションを考えておかなければなりません。
幸い、働き始めて6カ月は経過するので有給や失業保険も復活するし(;・∀・)