徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

初車検

今日は人生初の車検にいってきました。

といっても、既に見積りも済んでいますし、ボク自身が何かをするってこともありません。朝に近くのガソリンスタンドに車を渡して、夕方に取りに行き、お金を払ってくるだけ。

ということで、指定された朝の8時台にガソリンスタンドに着くと、整備員さんがここ数年見たことないような満面の笑みで迎えてくれました。

この前、ネットで車検について調べたときに、車検は儲かると書いてあったのですが、やっぱり上客なんでしょうね。
整備士さんにとっては本業でもあるので、他の業務よりやりがいもあるでしょうし!

 

このガソリンスタンドまでは一応徒歩圏なので代車は断わり、散歩を兼ねて徒歩で行き来したのですが、思っていたより近いようで、歩数が伸びずに片道2000歩強。

あれ?いつもの散歩コースで行く、家から一番近いコンビニであるローソンよりも近い!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

車検が終わって支払った料金は、なぜか見積りより少し安くて10万弱。

少し乗っただけでは正直、整備やオイル交換の成果がわかりませんでしたが、車がめっちゃキレイになっていました。

特にガラスがピカピカで、今までと視界が全く違う!(◎_◎;)
今までワイパーの範囲以外は白くなっていたのが取れて超クリアになっています。車の視界ってこんなに広かったのかと驚くばかりでした!

油膜もなくなって、これで夜に雨が降ると視界が悪くてコワかったのから解放されそうです(^^)


他に経験がないので比較はできませんが、ガソリンスタンド車検も悪くないと思いましたよ。