徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

松本ってどこでしょう?

会社の担当営業さんから電話が来て、「明日、長野県の松本に面接に行ってください。」と言われました。

松本と言われてもピンとこないので調べてみたら、前橋から電車で新幹線を使っても片道3時間半!
これって新幹線や特急を使うのなら、前橋から東京まで余裕で往復できちゃう時間なんですが・・・(◎_◎;)

確かに入社時、群馬に仕事が無い場合は関東圏内で引っ越しもありえるとは聞いていて、仕方なく了承したのですが、長野って関東じゃないし、さらに松本までいくともう、どちらかといえば名古屋圏じゃマイカ!(#^ω^)

流石にここまで遠いと頻繁に前橋に帰ってこれないので、すぐにお断りの電話を入れました。
しかし、営業さんは既に予定を組んでいて、決まっても断るのでとりあえず来て欲しいとのこと。

釈然とはしないものの、営業さんにも考えがあってのことでしょうし、当然、旅費は会社持ちですし、ボクも長野県は軽井沢までしか行った経験がなく、行ってみたい気持ちもあったため、内心ちょっと喜んでOKしちゃいました(^^ゞ


尚、その次の日は茨城県の土浦に面接に行く予定・・・(;^_^A
正直、転職についてもいろいろと調べましたが、やはり今は苦しい感じでした。
さらに、転勤を苦にしての退職だとしても、ボクの場合は扶養家族がいないため、自己都合退職扱いになる可能性大とのこと。
これだといろいろと損なので、暫く我慢するしかないかなぁ~(~_~;)
個人事業の準備もしてこなかったですしね・・・。

ということで、明日は長野に行ってきます!