徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

本州最東記録更新??

今日は茨木県の土浦に行ってきました。

前橋から電車で行く場合はわざわざ上野駅を経由する必要があり、そこから常磐線快速に乗り換えて1時間程。
ウチから考えると片道3時間近くかかります(;^_^A

車の方が若干早いけど、ペーパードライバー歴が長すぎたワタクシには敷居が高い・・・。そもそも車にナビが付いていない時点でキビしいし、スマホカーナビだと遠すぎてバッテリーが心もとなし。ということで今日も電車で向かいました。

 

上野⇔高崎区間は新幹線ですが、10年以上前から月1ペースで利用していた区間のため、全くテンションが上がりません(^▽^;)
それに本来なら日暮里に寄って、「ぶらり」の鳥白湯ラーメンを食べてきたかったのですが、この日はコロナの影響で東京で2度目の緊急事態宣言が発動される日の前日。

同居している両親の手前、なるべくリスクは取れないので、素通りして常磐線に乗り込みました・・・(;∀;)

新幹線から見た日暮里

新幹線から見た日暮里!この後すぐ上野まで地下です

常磐線では北千住から土浦までが初見の道中でしたが、昨日の長野と比べてしまうと至って普通。思っていたよりも松戸が東京に近かったのと、柏がすごく開けていた以外はおおむね想像通りでした。

長野県での経験も加味して、LINEで母に「前橋って都会だったんだね(・_・;)」と送ったら、「県庁所在地」とだけ返ってきましたよ(笑)

 

土浦駅での用事はまた1時間半ほどで終わり、そのまま帰路へとつきました。

坦々とした旅行(社用w)でしたが、テンションが一番上がったのはこの文章を書いているこの今!
土浦って今までボクが訪れたことのある本州最東記録の千葉駅やつくばよりも東側だったのです!!
知らず知らずのうちに記録更新してました\( 'ω')/