徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

リモートデビュー

母の手術を控え、ここ数日は父と一緒に落ち着かない日々を過ごしていましたが、手術が無事に終わって一安心(´▽`)
連絡を受けてだいぶ気持ちが軽くなりました。

その後はすぐに山梨県の会社とのリモート面接。
さすがに面接3回目ともなると大分慣れ、資料の準備も万端です!

それに今回は長距離移動がないのでとても楽です。
リモートでできるのなら最初からそうしてほしかったという本音は秘密w
今までの2回。なんで高い交通費と膨大な時間をかけて現地までいっていたんだろう・・・(;^ω^)

そういえばワタクシ、最近はやりのリモート会議アプリを使用するのはこれが初!
リモートと言えばリモートデスクトップぐらいしか経験がありませんでしたので(;^_^A

遅ればせながらリモートデビューしましたよ!
Zoomで営業さんと打ち合わせをして、Webexでお客様と面接。
無料でメチャクチャ簡単にできるんですね!ボクの7年前のノートPCでも動きましたし凄いです!
面接中に1回、声が聞こえなくなって立ち上げなおしたアクシデントはありましたが、そんなの些末な問題です。ちょっと感動しました。

業務内容にもよるかと思いますが、仕事の内容が理解できていて、人間関係が構築できていているのなら、これで問題ないかもしれないですね。
リモートワークの人が増えたのも納得ですよ。

あとは無事に面接に落ちてくれればよいのですが、営業さんは好感触だったと・・・アレ?(・・;)