徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

母の入院

先週の日曜に母が手術のため入院しました。
重病ではないものの、持病の糖尿があるため、検査や調整も兼ねて10日間の入院です。
血糖値が高いとキズの治りが悪いそうで、手術前後にその調整をするんですね。

しかも残念なことに今はコロナの影響で、どの病院もお見舞い禁止。
荷物等は看護婦さんを通してやり取りするようになっていて病室には入れません。
まあ、いろいろな都市で緊急事態宣言がポコポコでているこの状況では仕方ないと諦めてはいますけれども・・・(-_-;)

 

ということでイマイチ元気がでない中、明日は山梨県の会社とのリモート面接が決まりました。
またまた自宅から通えない場所・・・。
確かに今のタイミングでは仕事場所を選びにくいのはわかっていますが、流石にちょっとヒドイですよね。

一応、遠すぎアピールはしてみたものの、とりあえず面接を受けて欲しいとの要望でしぶしぶ受けることになりました。
次からは長野と山梨は避けたいと伝えましたが、これもどうなることやら・・・(;∀;)

正直、茨木と千葉と神奈川の奥側も避けてほしいのですケドね。

もちろんこれらの都市がキライというわけではなく、そこに引っ越した場合でも月2ペースで前橋に帰る予定でいるため遠すぎるという理由です。

地方都市×地方都市だと山を挟むので交通の便が悪すぎるんですよね。最近学びました(;^_^A

例えば電車だと大抵は東京都心か大宮が起点となるため、前橋からだとVターンすることになります。さらにローカルであるほど本数が少ない。
結果的に時間もかかるし料金も高くなる(・_・;)

それならまだ都心にほど近い日暮里に住んでいた時の方がずっとよいわけです。友人もいるし。

車ならばそこまで不便なことも少ないのですが、こちらにはボクの運転スキルの問題があります。長距離長時間は心もとないし、何より疲れすぎるからイヤ(;^_^A
高速使いまくると結構値段も高いようですしね。

怒られちゃいそうですが、今回も面接が通りませんように(~人~;)