徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

退職と株取引準備とマイナンバー

結局、自宅から通える範囲の仕事を紹介されることはなく、2月末での退職が確定的になりました。
既に退職届も提出済みです。

来月からまた無職・・・(;^_^A
暫くは仕事を探しつつ、資格の勉強と株取引でも行う予定です。


株は、やろうやろうと思っているうちに、大分乗り遅れてしまいました(-_-;)
コロナも少し落ち着いてきて、そろそろアブナイ時期なのは承知ですが、実体経済なんて無視のバブル。
まだもうちょっといけそうな気もするのでチャレンジしてみます。

まずは以前使っていた証券口座に10年ぶりぐらいにログイン・・・。
と思ったら、口座番号もパスワードもさっぱり不明でした。会社名すら変わってましたよ(^^ゞ

問い合わせたら、すぐに口座番号はわかったのですが、今はマイナンバーの登録がないとログインすらできないとのこと。

未だマイナンバーカードを作っていなかったボクは、仕方なくマイナンバー付きの住民票を取得して申請しました。
マイナンバーのおかげで一般人は以前より不便になったような気もしますが、これも時代の流れですね(;^_^A
後は証券会社から口座番号と新しいパスワードが届くのを待ちます。

ところが・・・。郵送してから10日以上経過した今もなんの音沙汰も無し(#^ω^)
コロナの影響で時間がかかっているのかもしれませんが、受け付けたかどうかぐらいは連絡してくれてもいいような・・・。

ついでにマイナンバーカードも申請しましたが、届くまでに一月程度かかるそうです。

まだ作っていない方は3月末までに申請しないとマイナポイントをもらい損ねるかもしれませんのでお早めに!