徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

散歩継続記録更新中でやめられない件(・・;)

ボクが今住んでいる前橋市はこの時期、3日に1度ぐらいの頻度で風速7~10メートルの強風です。

そんな中、1日6000歩(約1時間)以上を目標に続けている散歩が今日で35日継続となりました。

改めてスマホの万歩計アプリを確認してみると1日平均7000歩ほど歩いていました。距離にすると約5キロ。

こう見ると自分でも頑張っているなーと思います。たまには一日中強風の日もありますが、そんな中でも黙々と歩いていますしね(;^ω^) 

f:id:kartsan:20210314173701j:plain

普段は部屋から見える群馬県庁が・・・

f:id:kartsan:20210314171511j:plain

土埃で見えないような日でも散歩・・・(;^ω^)

いや、別に悪天候のときに散歩なんかしなくてもいいのにと自分でも思っているのですが、今は継続記録を更新してしまったせいで、なんとなくヤメにくい。
自分の「なんだかよくわからないところで律儀な性格」に呆れながらも、次の仕事をするまで続けそうな勢いデス(;^_^A

働いていたらできない記録ですねw

働いていたらできない所業ですねw

まさか、こんなに散歩好きになるとは・・・。

日暮里に住んでいた当初はいつも決まった道ばかり通っていて、家から数十メートルしか離れていない内科医院の存在に気づくまで2年かかったほどでしたw
それからは反省して、たびたび1キロほど離れた隣の駅まで歩くようにしたのですが、今考えるとそれだけでは勿体なかったと思います。

今ぐらい歩けば東京駅やスカイツリー巣鴨ぐらいまでなら普通に行けたハズですからね。(帰りは電車w)
きっと、歩いてみないとわからない新たな発見がいろいろとあっただろうなーと思います。

両親がワクチン打ったら、東京に行く機会もできると思うので、きっとリベンジしてきますよ!