徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

DellのPCが届きました

先日、購入したDellのノートPC「Inspiron 15 5000 (5505)」が届きました。

「海外の工場から出荷」モデルで、予定出荷日は4月13日とのことでしたが、それよりひと月ほど速い到着です。

当初の予定日があり得ないぐらい遅かったことで、かなりハードルを下げて考えていたので嬉しい誤算でした。
普通に考えると注文日から2週間・・・別に速くはないですよねw


早速、セットアップ開始です!

少し不安に思ったのが、Officeと動画編集ソフトが付いたセットのはずなのに、CD等のメディアが一つも付いていなかったこと。

これが今の時代のスタンダードなのか、Dellの格安PCだからなのか、何か配送ミス等があったのかはわかりません(;^_^A

まずはOfficeがプリインストールされていることを確認して一安心。ライセンスキーが書かれた紙は段ボールに張り付けてありました。

次に動画編集ソフト。しかし、影も形もありません・・・。これは、クレーム案件(・・?

とりあえず、何か情報がないか調べてみようとブラウザを開いたところで、自動的にDellのダウンロードアプリが立ち上がってきました。
結局、そこから無事にインストールできたのですが、クレームする一歩手前でしたよ(;^_^A

この辺の説明が皆無なのが、日本メーカーとの違いなのかなと思いましたが、圧倒的な安さの前では些末なこと。
最初からDellに細かい気づかいなんて期待してないですしねw


PCに関しては、値段の割に高スペックでかなり快適。大満足です!

見た目も、高級感あるメタリックボディーで悪くないと思います。
特に、触るとヒンヤリして気持ちいいのが気に入りました\( 'ω')/