徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

オシリの病気・・・(;^_^A

完全無職になって、はや一月。

そろそろ次の仕事を探そうかと考えていましたが、その前に折角なので、以前からの体の不調を治すため病院に行ってきました。

本当は先週に行くつもりでしたが、先週は喉の痛みで抗生物質を飲んでいたため、一週間の延期です(;^ω^)

不調の症状は2つあって、1つは「原因不明の下痢や腹痛」。

これはかなり昔からある症状で、今までも何度か病院で診てもらっていて、腸カメラも2回行いましたが全く異常なしでした。
結局、何もわからずに「大腸過敏症」と診断され、そのまま治ることなく現在に至っています。
今回は、前回の検査から10年ぐらい経っているし、ここ数年でひどくなっているような気もするため、もう一度検査してもらおうかなーぐらいのノリです。

そして2つめは、あえて詳しくは書きませんがオシリの病気・・・(;^_^A

これが思いのほか面倒で、治すには手術と5日程度の入院が必要とのことでした。紹介された前橋駅近くの総合病院でも診断は変わらず、手術と入院が確定です。

そうと決まれば、なるべく早く終わらせたいところですが、まずは1つめの症状の検査をしてから日程を決めるとのこと。

まあ、そうなりますよね。検査結果によっては手術は5月になるかもとのことでした。

ということで暫くは就職活動もできない状態となりましたよ・・・_| ̄|○


ひとまずは来週末に腸カメラ。

やったことがある方はわかると思いますが、2リットル近い下剤を半日かけて飲むアレです。
しかも、今は自宅で腸内の洗浄を済ませてから、病院で検査するシステムなんだとか・・・。

今から車の中で急にお腹が痛くなったりしないか心配で、お腹が痛くなっちゃいそうです(=_=;)