徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

水性ペンキは臭くない!

今年のGWはコロナの緊急事態宣言の真っ最中のため、誰も帰省して来ず。
残念ですが仕方ないですもんね。

今はLINE等でのTV電話がある分、まだましなのかな・・・(^_^;)

 

今日は本来ならBBQで活躍するはずだったデッキと屋外用のテーブル&イスのペンキ塗りを行いました。

前回やった時は油性の塗料を使ったため、シンナー臭で気持ち悪くなってしまい、ほとんど役に立てずに父にお任せだった記憶がありますが、今回は水性塗料だったのでボクも役に立てました。なんだかリベンジした気持ちになりましたよ(^ω^)

ちなみに水性塗料は雨に弱くて屋外には適さないイメージがありましたが、今は水性が主流で、耐久性も油性とほとんど変わらないとのこと。
油性の方がすぐ乾くなど良い面もあるのですが、耐久面であまり変わらないのなら毒性が低くて臭くない水性のほうがよさそうです。

ペンキ塗りたて

ペンキ塗りたて


明日は朝から入院で明後日には手術。
簡単な手術とはいえ、やっぱり緊張してくるものですね(;^ω^)