徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

病院日記 入院初日

今日はこどもの日の祝日でしたが、ボクにとっては人生2度目の入院の日でした。

期間は5日間で明日には手術の予定です。

こんな経験は滅多にないですし、折角なので暫く入院日記を書こうと思います。

 

今回入院した病院は「JCHO群馬中央病院」。

JCHOは「独立行政法人地域医療機能推進機構」のことで、この組織の初代理事長を務めたのは、今をときめく尾身会長さんだそうです。

要するに元公立病院ってことですね。

 

ボクは15年ぐらい前の初めての入院の際、相部屋で少しイタイ目にあったことがあるので、今後入院するなら、個室がいいと考えていたのですが、個室は最低でも1日6600円の追加が必要とのこと。

それぐらいなら入院保険で賄えるのですが、今は収入もないですし、ケチって4人部屋にしました。だって、この分で自動車税が払えますから!(^ω^)

 

病院には指示されたとおりに朝の10時半までに到着しました。

すぐに病室に案内され、入院生活の簡単な説明を受けた後は昼まで何もなし。昼食を食べた後も担当医と看護士さん合わせて10分ほど話しただけでした。

いろいろ考えてくれていて思っていたより美味しかった

いろいろ考えてくれていて思っていたより美味しかったです!

そして15時半にシャワーを浴びて、夕飯食べて・・・って、  これ入院するの夕方からでよかったじゃマイカ!!(^^;)

ここまではダイエット入院みたいな気持ちでした

ここまではダイエット入院みたいな気持ちでした(;^_^A

それに大抵の病院がそうらしいのですが、未だにwifiもないどころか、TVカードなんてあるんですね!(○_○)

てっきり過去の産物だと思っていましたが、やっぱり既得権益はなかなか手放せないのかなあ~。

この時は「絶対使わないぞ!」って思っていたんですがねぇ・・・(;^_^A

テレビカード

テレビカード!

テレビの下のミニ冷蔵庫を使うのもテレビカードが必要でした

テレビの下のミニ冷蔵庫を使うのもテレビカードが必要(・_・;)