徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

病院日記 3日目 回復!

今日は入院3日目。

朝一で手術後から着けられていた尿道の管を取ってもらってからは一気に楽になりました。

数時間後には点滴も外され、自由に移動できるようになったときの解放感はすごかった。依然として腰と患部の痛みは残るものの、昨夜の地獄がウソのようです。

昼過ぎには痛みもだいぶやわらぎ、普段とそこまで変わらないレベルまで回復しました。
しかし、オシリはいろいろと圧力がかかるため血がなかなか止まらない部位。暫くは女性用の生理用品を着けての生活です(^_^;)


そして、この日の朝食から飲食OK!早い!(@_@)
丸一日、何も食べていなかったので、味付けナシの白粥がかなり美味しく感じました。もちろん、おかずも美味しかったです。
最高の調味料は空腹なのかもしれませんね(^^;

手術明けの白がゆは衝撃的に美味しかった

手術明けの白がゆは衝撃的に美味しかったです!

ちなみにトイレにも行けました。
今までウォシュレットの「やわらか」って何のためにあるのか謎に思ってましたが、このためにあったんだと納得しましたよ(^ω^)

トイレと言えば、尿の管を抜いてもらったときと、最初のオシッコが終わった後に尿道からオナラのような音がしました。風船に溜めた息を一気に抜いた時のような感覚です。

一応、念のため看護士さんに聞いたら、「男性にはよくあることで心配ない。」とのこと。調べてみたら「気尿」と言って、尿道にたまっていた空気が抜ける現象なんだそうです。


昨日はほとんど寝れなかったこともあり、この日は夜21時の消灯直後にぐっすり眠れました。スッキリと目覚めた時、まだ暗いなーと思ってスマホの時計をみたら「0:15」・・・アレッ?
結局、朝まで4度寝できました。これはこれで夜が長い(・・;)