徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

早速、くじけそうになる(;^_^A

今月から新しい職場で働き始めたわけですが、早速くじけそうになっています(;^ω^)

一番の要因は通勤時間。
会社は高崎駅のすぐ近くで、道が空いている時間ならウチから30分程で着くはずなのですが、朝の混雑はボクの想定を超えていました。
この2日間、80分もかかったんです・・・(-_-;)

さらに用意された駐車場は会社から1km近く離れた場所。駐車してからも会社の自席に着くまで15分ぐらいかかるんです。

合わせて朝の通勤時間は1時間40分・・・_| ̄|○

これが電車で寝てたり、スマホを弄っているならまだしも、ほぼずっと運転しているんですからね。

早いとこ、もうちょっとよいルートを探さなければ(・_・;)


そして、会社では長いプログラマー生活で未経験のWeb系。言語もこれまた未経験のJAVAです。

なんで雇われたのか不思議なレベル(笑)

製品の仕様以外にも、言語とかEclipsの使い方とかデータベースとか、覚えないといけないことだらけ。

マスターできれば大きいので頑張っていますが、前途多難ですよ・・・(;^_^A


さらには今回の仕事が決まってすぐに、前の会社の営業さんと、面接後に保留されていた本命の会社から連絡がありました。

この連絡があと10日早ければ、ボクの運命が変わっていた可能性大だったのに・・・、遅いよ~~~( ;∀;)