徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

初めてクルマを買ってみました

前橋に来た当初は車に全く興味がなく、亡くなった伯母から頂いたヴィッツで充分満足していました。20年来のペーパードライバーだったボクには、多少擦ってもOKぐらいの気楽な気持ちで乗れるのが丁度よかったんです(^^ゞ

しかし、乗っているうちに少しずつ車に興味が出てきてしまいました。そして乗り換えを検討し始めてから数ヶ月。

最近はよく、ネットで中古車を調べたり、お店に見にいったりしていたのですが、本日ついに購入してしまいました。

 

選んだのは5年落ちのプリウスSセーフティプラスです。

色はシャンパンゴールド。昔、ケータイで流行った色ですね(^^;

ちなみにSは普通のグレードで、セーフティプラスはぶつかりそうになったらピピピと鳴って教えてくれる機能を指すとのこと。

 

本体価格は160万円でしたが、総額はピッタリ200万円でした。本体価格を見て想像した額よりも結構高いな~という印象・・・(;^_^A

購入したお店はネットであまりいいウワサを聞かないビッグモーターでしたが、車検やら輸送費やら諸経費いろいろ込みでそうなりました。

オプションのコーティングや、安心サポートをつけただけでも15万円ですしね。

まあ、そんなもんかなーと納得しました。

 

納車は2週間後ぐらいなのでまだ、買った実感が全然ないんですけどね。

後は今のヴィッツがいくらで売れるか・・・。10万円付いたら嬉しいんですがねぇ。