徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

初めてクルマ購入をキャンセルしました

ビッグモーターで注文してしたプリウスですが、まさかのキャンセルになりました。

既に代金は全額振り込んでいたんですけどね(;^_^A

事の顛末はこんな感じです。

 

契約した先週の予定では、10月1日に愛知県からクルマが輸送されてきて、翌日の土曜に現車確認。そこで問題なければ、車検やクリーニングやコーティング等を施し、8日に納車という流れでした。

ところが、10月1日の15時頃にビッグモーターから連絡があり、「手違いでクルマの輸送が10月7日になった」とのこと。

え?納車、翌日なんですけど・・・(・_・;)

「8日の納車日には間に合わせます」と言われましたが、それだとこっちは一切、実物を見ずに中古車を買うことになるわけです。

さらに任意保険の変更手続きに必要な車検を早めに取ってもらう手筈だったのに、良くて前日、悪くて当日になるため、納車後は一時的に無保険状態になる可能性大・・・(^^;

 

帰宅後に責任者の方に連絡して、「それじゃ困るので輸送ぐらいなんとかできないんですか?」と聞いてみたのですが、「配送業者が空いてないからできません。」とのことでした・・・。

それからは何を言っても「おっしゃる通りです。」と「納車日には間に合わせます。」だけで何も代替案や解決案はでてこず、話が進みません。

正直、大人と会話している気がしませんでしたよ(#^ω^)

 

結局、ボクもただ泣き寝入りして後悔するのはイヤなので、最後の手段のキャンセルで話を終わらせることにしました。

このままだと納車後に何か問題があっても承認済ということになりかねないですし、せめて安心して気持ちよく買いたいですからね。

最後に返金のための口座番号を伝えて電話は終了。あとは注文書を送り返せばよいとのことでした。

 

もちろんビッグモーター全店がこうだとは思っていませんが、久々に二度と行かない店が増えました。

問題は今乗っているヴィッツが既に売却契約済だということ。

納車期限は12日。意外と・・・ピンチじゃまいか!(・・;)