徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

最長運転距離記録更新!

東京から前橋に来てもう2年。
クルマを運転するようになってから考えても結構経ちましたが、未だに片道20kmがボクの最長運転距離記録でした。

少なくともこの半年間は通勤でほぼ毎日、往復37kmほど乗っているので、運転自体はガッツリしているんですケドね。意外とクルマで遠出する機会ってないんです(;^_^A


そんな矢先、プリウスの1ヶ月点検のために太田市に行くことになりました。
太田市は群馬の南端で埼玉との県境にあり、ウチからだと片道40キロ弱離れていますので最長記録の更新は確実!

販売業者さんの都合でこんな遠くまでいくことになり、当初は流石に遠すぎると文句も出てしまいましたが、最近丁度「プチ遠出したいなー。」と思っていたところだったのでタイミングはバッチリでした。


ということで実際に太田市までいってきたのですが、ほぼほぼ信号の少ない国道を通っていけたため、とても快適でした。
50分ほどで着いたので、いつもの出勤時間より短い(◎_◎;)
燃費もよくてリッター29.5キロでした。

ちなみにいつもの通勤ルートは渋滞と信号ばかりで平均速度17km台のトロトロ運転で、リッターあたり23キロがやっと。

ちょっと自信もつきました。
でも、次の記録更新はいつになることやら・・・(;^_^A