徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

希望ナンバーでドッペルゲンガー

10月に自分で初めてクルマを買ったわけですが、そのときに意外と困ったのが希望ナンバーです。

お金払ってまでわざわざ誕生日にする意味も感じないし、下手に語呂合わせにすると後で後悔することもありそう。でも偶然ではありえないようなナンバーがいい・・・。

いろいろと迷った末に結局「10-00」にしました。決め手は大都市では抽選ナンバーだけど前橋市では抽選ナンバーでなかったことですね(^^;

 

シンプルでスッキリしてて結構気に入っているのですが、この一月で同じナンバーのクルマをみたのが4回。

1桁やゾロ目や8008や1122(いい夫婦)や1188(いいパパ&はは)と比べれば大分少ないものの、やっぱりそれなりにいますね。

見ず知らずの人とナンバー1000同士でしばらく並走したときは無性に気恥ずかしかったです(;^_^A

 

そして衝撃だったのが昨日の夜・・・。

ボクとまったく同じ車種(プリウス50前期)で同じ色(黒)で同じナンバー(10-00)のクルマと並走してしまいました。

ほんの一瞬でしたがとても長く感じました。

ドッペルゲンガーかと思いましたよ(・・;)

何考えてその組み合わせにしたのか、運転者に聞いてみたかったです。

 

妙にテンションが上がってしまい、ウチに着いてから人生で初めてドラレコの映像を確認しました。

しかし該当車は見つけたものの、夜だったこともあって残念ながらナンバーまでハッキリ確認できるような映像が取れていませんでした( ̄▽ ̄;)

ドラレコに「フルHD」と書いてあったので画質に期待していたのですが、さすが安物・・・。

f:id:kartsan:20211226164153p:plain

ナンバー1000の黒プリウス(50前期)

 

まあ、メチャクチャ多い車種ですし、いつかはあり得るかもと思っていましたが、想像よりも6年ぐらい早かったですね・・・w